新着施行情報 -【一部葺き替え工事】福岡市 Nアパート-
- ■今回の施工事例
- 今回は、台風で瓦が飛ばされたので修理が出来ないか、というご相談でした。
-
- 【施工前】
既存のセメント瓦は廃版の為に一面を新しくする工事となりました。
-
- 【施工後】
陶器瓦を使用して屋根を葺き替えし既存セメント瓦の綺麗な物は 今回施工しない面の割れ等の差し替え補修をさせて頂きました。
施工の流れ
-
1.
現地調査時にドローンにて撮影した瓦が飛散して無くなった屋根です。
幸いにも人や車もいなかった様で大きな事故にはならなかったみたいです。 -
2.
屋根板のベニヤ材は雨で濡れてしまいボロボロになっていました。
-
3.
全体に屋根ベニヤ材の劣化がみられ、全て新規に杉板を張りました。
-
4.
飛散しやすい端部の瓦は屋根構造体から出した銅線にて しっかりと緊結しております。
-
5.
今回は施工しない絡みのある既存瓦には、粉塵等がかなり目詰まりしており 雨漏りを起こしかねないのでブラシにて綺麗に掃除をさせて頂きました。
-
6.
平部の瓦を全数釘留めした後に棟部の丸瓦をステンレスネジで 固定して完了です。
今回は施工していない面のセメント瓦は点検して割れていた瓦は全て交換しております。これで雨漏りも瓦が飛散する事もありません。 ご安心ください。
ありがとうございました。