新着施行情報 - 【屋根一部補修工事】 福岡市 田中様邸 -
- ■今回の施工事例
- 今回は雨漏れによる一部屋根補修工事の事例です。
1年の内に1~2回ほどしか雨漏りがなく、あまり気にされなっかたそうです。
修理を依頼されて、来た業者が瓦の差し替えだけして帰ろうとされた時に、 「ここも雨漏りがしているので見てください」と伝えると、 「そこは聞いていないので知らない」と言われてビックリしたそうです。
そこで弊社にご依頼があり一部補修工事となりました。
-
- 【施工前】
- 着工予定日より前に大雨の予報が出ていたのでシート養生をさせて頂きました。
-
- 【施工後】
- 棟(むね)の下で割れていた瓦もきちんと差し替えて 屋根板も補修してバッチリ仕上げております
施工の流れ
-
1.
棟が段違いでありますが、下の棟尻にある平瓦がヒビ割れを起こしています。
差し替えるのは大変ですが放っておくと大変な事になります。
-
2.
分かりやすい様に板を置いて見ました。
雨漏りが原因により屋根板が腐り始めて瓦が沈んでいるのがよく分かりますよね。
-
3.
こちらがヒビ割れを放置していた為に屋根板が腐れた様子です。
瓦が落ち込むのが分かります。 -
4.
屋根板を新しく交換してから防水紙を張ります。
時に悪質な業者は防水紙だけ張り、そーっと瓦を復旧して終了などという事も有るようです(>_<)
-
5.
屋根板をしっかりと直しておりますので瓦が沈むこと無く綺麗に葺くことができます。
後は棟を修復して工事完了です。
もう大丈夫ですよ、ご安心ください。