■今回の施工事例
今回は天窓からの雨漏れによる補修工事の事例です。
天井のクロスを伝い雨水が落ちてきたそうです。普通の雨の時は漏れずに、風が強い時や雨が激しい時だけ少し雨漏れがしたそうです。
【施工前】
いつも家の事を見て頂いていた左官さんに少しは修理をお願いされていたようですが、どうしても止まらずにご依頼を受けました。
【施工後】
天窓下に本来あるはずの瓦が入っていなかったので新規に瓦を葺き、窓回りの板金も新しくしました。
1. 今回の雨漏りはトップライト特有のスカート部分への亀裂や穴が開く現象ではなくゴミ等の詰りからなる雨漏れが原因でした。
2. ガラス窓下の板金を撤去してから防水紙を窓際まできっちり立ち上げております。
3. まずは順番通り天窓下側の瓦を納めます。
それから両サイドの板金を施し、さらに一番上にある板金を両サイドの板金へ差込めば水が流れる箇所の板金施工が終わります。
あとは瓦を下から順に納めて瓦施工は終了です。
4.ガラス廻りのゴムパッキンも少し劣化が始まりつつありましたのでシーリングを施しております。
5.これで全施工完了です!
施工後に雨漏れが無いかお聞きしましたが『大丈夫みたいです』と仰っていただきました。
もし不都合等ありましたらお知らせください。ありがとうございました。
Copyright © 有限会社 宮原窯業. All Rights Reserved.