■今回の施工事例
今回は谷板金の改修工事の事例です。お客様ご自身でコーキングなどで補修されていた様ですが、雨漏りが酷くなってきた為に修理工事の依頼へと踏み切られました。
【施工前】
よく見ると真ん中に土手の様な板金の立ち上がりがありました。お客様が板金屋さんへ依頼して土手を作ってもらったそうです。しかし雨漏りは、やはり板金に開いた無数の穴が原因でした。
【施工後】
ステンレス材の谷板金に交換して既存瓦を復旧しました。谷の桟瓦も若干切り直して綺麗に線が通るように美観も意識して施工しております。
1. かなりコーキング等で補修をしてありましたが、新たに小さな穴がたくさん開き始めていました。
2. 屋根板までも、かなり腐れていました。川と一緒で上流より下流の方が水量が多いですよね。だから傷んだり雨漏れするのも軒先の方が多いんです。
3. 垂木(たるき)や広小舞(ひろこまい)はシッカリしていたので 化粧部の板のみ新しく張り直しました。
4. 下地防水紙を張りカラーステンレス板金を施工しました。後は既存瓦の復旧となります。
5. 谷板金を交換する為に一部撤去した棟も復旧して完了です!
棟尻はモルタルや漆喰で塗ると経年劣化で崩れやすいのですが、弊社ではスレートで施工しますので剥がれ落ちる事はありません。これからは雨が降るたびに心配する必要はありません。どうぞご安心ください。
大変お世話になりました。
ありがとうございます。
Copyright © 有限会社 宮原窯業. All Rights Reserved.